がんも農場のお店

2011年12月14日水曜日

ポーランド

12月13日(火)
天気:☀
気温:6℃/-2.3℃


きょうは、朝から精米でした。
ほぼ毎日のように、お客さまやお取り扱いくださっている小売店から
注文がくるので、週に数回は精米に行くことになります。


精米所に行って、精米をして袋詰め、箱詰めまでして作業完了。


きょうは、がんも農場と、Yさんの田んぼを田打ちしてきました。
けっこう乾いていたので、問題なく起こすことが出来ました。


午後は、Wさんと少々おしゃべり。


ポーランドの話になりました。


ポーランドと言えば、、、


ロマンポランスキーとアンジェイ・ワイダです。
二人ともポーランドを代表する映画監督です。
きょう調べて知りました汗


まずは、戦場のピアニストと灰とダイヤモンドという映画を見て、
ポーランドを少し知ろうと思います。


実は、塾の先生でポーランド出身の方がいるのです。
が、なかなかポーランドと言われて連想できるものが、
僕の引き出しには乏しく、、、


このままでは、このジャップは私の国のことを何も知らないわ!
と、言われていじめられてしまうかもしれないので、必死に映画見て
勉強します笑


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿