がんも農場のお店

2011年12月17日土曜日

落語

12月16日(金)
天気:☀
気温:6℃/-3.8℃

佐久に来て軽トラがんも号をゲットしてから、
移動はほとんど、この軽トラですることになった。

毎日乗っていると、慣れというか愛着みたいなものも湧いてきて、
この前のように、兵庫までの長距離移動でも、軽トラで
行きたいなと思わせてくれる。

ただ、この軽トラ、カーステレオがAMのラジオのみしか
聞けないのだ。。。
そこで、僕はiPodを聞きながら移動することにしている。

iPodには、J-POPからクラブミュージック、ポッドキャストなど
様々だけども、最近1ヶ月は落語強化月間ということで、
落語をレンタルしてきて、がんがん入れている。

最近のブームは春風亭昇太さんの新作落語。



古典落語もおもしろいけど、新作落語もおもしろい。

ひさびさに思い出したけど、古典で好きな演目の一つ。



たちぎれ線香という演目。
落語というと、おもしろおかしいものばかりだと思っていたけど、
この演目は、感動するお話し。最後のさげでは、涙が出そうになるよ。

今度東京に行った時は、久しぶりに寄席に行きたいな。

そんなきょうは、朝から晩まで常盤館の厨房でした。
夜は塾ということで、帰宅は夜。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿