がんも農場のお店

2011年12月22日木曜日

鬼が笑うことを

12月21日(水)
天気:☀
気温:6.1℃/-6.8℃

きょうは午前中はせっせと年賀状を書いていました。
BGMで、慶應SFCのパターンランゲージの講義第2回目を流していたのですが、
たぶんあまり理解できていない、、、

興味あるヒトは、こちらの先生のブログをご覧ください。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~iba/sb/

第3回目講義までに宿題があるようなので、
真面目に取り組んでみようと思います。
来週、仕事が一段落したらね。

年賀状は、あと10通程度。なんとか終わりが見えて来ました。

午後はお米の発送だけして、あとはW氏のお家でおしゃべり。

夜は塾の仕事でした。

きょうは、こんな会話がありました。

『先生すぐ怒りますよね』

『いや怒ってないよ』

『怒ってるのに怒ってないっていうのがなんか嫌だ〜』

『だから、怒ってないってば』

『あ、怒った〜』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『先生自転車で塾来てるんですか?』

『いや、軽トラだよ』

『えー!軽トラなんですか?免許もってんだー』

『もってるよ。きょうは軽トラ壊れたから、ワゴンRだよ。』

『えー!なんか先生キックボードとかで塾来てそうだよ。』

『そんなわけないじゃん!』

『あ、怒った。』

という不毛な会話を何度かしました。

こういった会話を週に2、3回していると、
日常的に、めったなことではあまり怒りを感じなくなりましたね。

ところで、来年の計画をなんとなく決め始めているのですが、
その計画第一弾として、マラソンの計画を決めました。

2月5日(日)紀州口熊野マラソン
3月11日(日)能登和倉万葉の里マラソン
4月中旬 佐久強歩大会

来年からは、フルマラソンとトレイルランニング、
あとは、ウルトラマラソンなどにも出場していくつもりで、
練習に励みます。

あと、がんも号の整備も入念にね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿