がんも農場のお店

2011年12月15日木曜日

日々の作業

12月14日(木)
天気:☀
気温:11.1℃/-4.4℃

きょうは午前中は事務作業。
年賀状の住所を確認したり、メール書いたりなどなど。

午後は、Yさんの田んぼの田打ちと、
お米を倉庫から出庫して、ライスセンターに運び込みました。

収穫されたお米のほとんどは、諏訪倉庫という専用の倉庫で
保管されています。

当初、ライスセンターでストックしていたお米はもうないので、
徐々に倉庫から出してお客さまに出荷しているのです。

そのあとは塾でした。

受け持ってから彼女らはもう4か月くらいになるかな。
当初は、ほぼ無言だったけど最近はだんだん話すようになってきた。

でも、いずれにしても勉強というか、数学は特に嫌いなようで、
問題にしっかりと向き合わない。

だって〜とか、もう時間だよ〜とか、飽きた〜とか、
こっちも喉が渇くよ。

よくケラケラ笑うことがまだ救いだ。
来週は勉強してくれるかどうか。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿