がんも農場のお店

2011年12月16日金曜日

風が吹けば桶屋がもうかる

12月15日(木)
天気:☀
気温:12℃/-5.5℃

寒い朝起きるのに慣れて来たと思ったら、
もう一段階寒くなりました。

こうなってくると、起きるのにまた一苦労です。

朝から常盤館。

午後は、精米。

夜は家庭教師でした。

年末は年末で各仕事、忙しいですが、
家庭教師は休もうかな〜と思っていたところ、
年末も年始もできればびっちりやって欲しいとの
リクエストが各家庭から、、、

彼らは受験間近で、年始早々学校のテストがあるのです。

そうか、それではとことん付き合おう。
でも、消防団の夜警が20時くらい集合だから、
それまでには帰らしてね。

少しずつ順位が上がっている子は、やっぱり最後の追い込みで、
もうちょっと上げたい。

成績不振の子も、やはりこの冬は頑張りたい。

いずれにしても、みんな頑張りたい時期なんですね。

頑張りたくなくて、家でゆっくりしたいのは、僕だけなんですね。
それなら夏頃から、もっと気合い入れてやってくれや涙

羽生名人の本でも読みながら、ゆっくり将棋でもやりたい気分だ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿