がんも農場のお店

2011年12月19日月曜日

製粉完了!

12月19日(月)
天気:☀
気温:4.2℃/-4℃

きょうは、製粉所にお願いしていた小麦の製粉が
ついに仕上がりました。

歩留まりは、以下の通り。
ゆめかおり80%(玄麦5kg→粉4kg)
イガチク81%(玄麦4.3kg→粉3.5kg)

なんと驚愕の高い歩留まりでびっくりです。
なにか間違っていないか。。。。。

とにかく、これはまた製粉所に頼んで同じようにできるか、
確認しなくちゃいけませんね。

ちなみにイガチクは、これにて全て
製粉してしまったので、終わりです。
来年はもっと収量が増える予定です。

きょうは朝から年賀状の宛名書き。
半分ほど終わりました。

そして、ポーランド出身の監督。
ロマンポランスキーの戦場のピアニスト見ました。
ポーランドという国の不遇な歴史を垣間みることができました。
ソ連とドイツに挟まれたポーランド。
この映画を見て、ポーランドの歴史に興味がわきました。

直売所には、南天が売り出されていました。
この色合いは、クリスマスですね笑


がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。はじめまして、Yさんから聞いてご存知だと思いますが、ゆりです。これから更新楽しみにしています。

    返信削除
  2. はじめまして!コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくおねがいしますね〜!あまりコメント入れてくれるヒトいないのでぜひ!

    返信削除