がんも農場のお店

2011年12月12日月曜日

日本へそマラソン

12月11日(日)
天気:☁

きょうはいよいよマラソン当日の日。
朝8時に起きて会場に出発。

ホテルの前にいた怖いパンダ親子。


にっしー(だっけ?)

ちと名前わからない。


地元小学生の鼓笛隊。

まずは小学生たちが出走!


へそレンジャー笑も出走!


そしてハーフマラソン出走。

無事完走。前回より3分近く早くなった!
今回のコースのほうがアップダウンなくて走り易かった。

佐久のハーフマラソンと違って、エントリーの人数が
かなり多くて、走っている間中周りにヒトがいる状況だった。
にぎやかな感じ。

今回は、15〜34歳の部164人中64位だった。
全体ではハーフは500人以上のヒトが走っていたようです。


関西のヒトたちにいろいろネタにされた(であろう)がんも号。


帰りに篠山の小田垣商店に立ち寄り。

日本へそマラソンは、行ってみれば30年以上も続いている大会で、
参加者は2,000人以上というけっこうな規模の大会でした。

地元全体で大会を盛り上げている感じがあって、出店や屋台なども
充実していました。とっても楽しかったです。

兵庫も始めてだったので、充実の旅でした。

次回は2月にどこかエントリーしようか検討中。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿