がんも農場のお店

2010年3月27日土曜日

ぶらり須坂市

きょうは、晴れましたが、昨晩からの雨及びユキで、
まだ畑にも田んぼにも入れず。。。でした。

午後からは、用事で須坂市に行きました。

途中、東御市のラーメン屋『ゆいや』に行って来ました。
お店に入ると、最近のラーメン屋には珍しく、親子連れが多数いました。

お店に入ると納得。
店員さんも女性が多くて、花が飾ってあり、清潔でかわいらしい雰囲気。

ラーメンもさっぱりした醤油ベースのラーメンで、毎日食べても飽きないような
正統派中華そば。お昼しかやっていないので、なかなか行けませんが、また行きたいです。
食べログ

須坂市に向かって行くと、どんどんユキ景色が。。。

気づいたら菅平高原でした。気温はマイナス5℃。。。


須坂市に到着し、用事を済ませてから隣町の小布施へ。

小布施は観光地で、昔ながらの風情を残す町並み。
目的は『鈴はな』という和食のお店でした。
きょうは外観だけでしたが、凛とした雰囲気で期待感あり。。。

長野市に行って、新聞社の記者として働く知り合いの方とおしゃべり。
記者の方とお話するのが始めてだったので、新鮮でした!

もうすぐ帰宅予定です。。。

晴れが続くといいのだけど。。。
早く新しく購入した草刈り機を試したいなあ。

がんがん!!がん!
-----------------------------------------------
■農場日誌
天気:晴れときどき曇り
気温:6.7℃/-2.5℃
降水量:0mm
日照時間:6.8℃

<農場メモ>
気になるお店。
ベルチェ
ベンガル(上田市、カレー)
桜庵(上田市、和食)


0 件のコメント:

コメントを投稿