がんも農場のお店

2010年3月26日金曜日

雨→ユキ

きょうは、天気予報が降水確率80%だったので、
農作業は無理、ということで、久々にゆっくり8時間の
睡眠を取りました。

起きてから、昨晩密に漬けておいた花豆を
弱火で加熱して、醤油を少々入れて、仕上げる。

甘さはかなり控えめで作りましたが、藤井農園さんの
花豆は、素材自体が甘く、ほっくりしていて、ごちそうになった。

甘酒も、今回はおいしくできた。
どんどん改良して、おいしい甘酒をまた作りたいな〜。















雨の日は雨の日で、読書をしたり、いつもできない料理したり、
それはそれで楽しいものでした。

最近読んでいる本は、『農民になりたい』(借り物です。。。)です。

いつもお世話になっている藤井農園さんの記事もあり、
興味深く読むことができる。まだまだ、読み途中だけど、
いろいろな人の就農エピソードを見ると勉強になるなぁ〜。

がん!がん!がん!
--------------------------------------------------
■農場日誌
天気:雨
気温:3.3℃/0.2℃
降水量:15mm
日照時間:0h

<農場メモ>
ピッツェリア ジンガラ(うまいかなあ)

0 件のコメント:

コメントを投稿