がんも農場のお店

2010年3月5日金曜日

開墾とランチ

きょうも朝から藤井農園さんの農地をお借りして開墾作業。

午後になる前に切り上げて、佐久で有機野菜を育てている野菜の森の
石川さんとランチ。今後のことについていろいろ打ち合わせ。

場所は、望月のリバーウエストというイタリアン×フレンチのレストラン。
ガソリンスタンドを改装したレストランは、850円ほどで、肉と魚を使用した
メインの料理にスープ、サラダ、ライス、それにドリンクバーまで付いてくるという、
かなりリーズナブルな価格ながら、味もうまい。

食べログに投稿しておきました。


http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200302/20009065/


がんがん。

-------------------------------
■農場日誌
天気:くもり後あめ
気温:3.6℃/-1.6℃
降水量:1mm
日照時間:0h

農家レストラン

ちゃたまやはアグリベンチャー事業
地元の人も外部の人も来ている

Yushiカフェもたくさんの人が来ている


グルナビ→広告出稿しているのと同じ
クックパッドでレシピ紹介、ブログと連携


えちごやさんの野菜はいい。

有機農家の小林マサトシさん。プチトマトで有名に。オギノヤさんにも卸す。
お米の有機栽培にも取り組み。

農業労働力確保緊急雇用促進事業
長野県が3月12日より運営

活性化センターで加工できる

南信のカブちゃん農園

東御市に玉村豊男さんのワインセラーやレストランあり。
北御牧に山本れいこさんが料理教室やっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿