がんも農場のお店

2010年3月22日月曜日

武重本家酒蔵新酒発表会

きょうは開墾をお休みしました。

昨晩の雨のせいで、地面も濡れているので、
刈り取った草を焼けないし。。。

それに、調べてあった地元武重本家酒蔵の
新酒発表会の日と重なっていたので、いくことにしました。

中山道に面している古くからの酒蔵。
町並みも全体的に古くて風情のある町並みでした。



















作っている日本酒は、『御園竹』です。(記念にもらったおちょこ)



















何と行っても来場者のイチバンの目的は、新酒の利き酒。



















僕も各種日本酒を楽しみました。

蔵の中には、鳩山首相の書も飾ってありました。
国酒というのは、日本酒の別名らしいです。

日本酒を楽しんだら、どぶろく、スパークリングどぶろく、甘酒、などなど

















最後は、お抹茶と和菓子をいただいて、
酒蔵をあとにしました。


















新酒発表会。
また別の酒蔵に行ってみたい。
毎年の恒例になりそうです。

がん!がん!がん!!!

-----------------------------------------------------
■農場日誌
天気:晴れ(暴風)
気温:16℃/-1.3℃
降水量:8mm
日照時間:5.9h

0 件のコメント:

コメントを投稿