がんも農場のお店

2010年3月18日木曜日

肥料搬入と念願の菱屋

きょうは、朝から化成肥料の搬入。
化成肥料は、80袋で計1,600kg。

カインズでトラックを借りて、
軽トラと2台で運びました。



















途中、野沢にある菱屋によって、
コッペパンを購入。

このパン屋は、老舗のパン屋で、お店で売っているパンは
何と、食パンとコッペパンのみ。

午前中で大体売り切れるという人気店だったので、
いつか行きたいと思ってました。

コッペパンは、10種類近く(ピーナツバターやあんバター、
白クリーム)から選んでコッペパンに塗ってもらいます。
値段も¥110とお得。食パンも1斤180円で、激安ではないですが、
マーマー安いです。ただ、焼かなくてもおいしく食べられて、
食パンもかなりうまいです。







写真は白クリームです。

腹ごしらえをして肥料搬入。









デザインがけっこうかわいい。












きょうは天気がよくてよかった!

がん!がん!

----------------------------------------------------------------
■農場日誌
天気:晴れ
気温:8.7℃/-1.3℃
降水量:10.5mm
日照時間:0℃

<農場メモ>
軽トラの荷物をヒモで固定する結び方:南京縛り
化成肥料は、国産高度化成¥1,580

0 件のコメント:

コメントを投稿