がんも農場のお店

2010年3月14日日曜日

ふきのとうを味わう

きょうは、朝、近所のおばちゃんが訪問して来てくれて、
ふきのとうが出ていることを教えてくれた。

早速採取!










支度をして、長者が原の藤井農園さんへ。
開墾作業は雪が溶けずきょうも断念。
しかし、雪はぐんぐん溶けている模様。
来週には開墾再開できるかな。

ハウス内に堆肥をまきました。
ほか、雑草抜いたり、畝作ったり、水を撒いたり、主にハウス内の作業でした。

お昼ご飯に、『わざわざ』のパンで作ったサンドイッチをいただく。
うまい!わざわざ、今度行ってみます!何がおいしいんだろ〜?

帰宅後、バイトへ。

バイト先も、農繁期を間近に控えて客足はやや減って来ておりましたが、
きょうは久しぶりの大盛況。激混みでした。

がん!がんっ!

-----------------------------------------------------
■農場日誌
天気:晴れ
気温:15.4℃/-0.5℃
降水量:0mm
日照時間:4.3h

堆肥と肥料の特性の違い。(要勉強)

エバーフロー

ハウス内整理(草刈り:端の草は中央に少し寄せる→肥料を撒く
→水を撒く→トラクターで耕す→マルチ幅の畝を作る)

0 件のコメント:

コメントを投稿