がんも農場のお店

2010年3月13日土曜日

ベーカリーテテ

きょうも長者が原の藤井農園さんへ。

気持ちいい晴れで、我が家周辺の雪は溶けたものの、
高度が1000m近い長者が原は雪がまだがっちり残っていました。















開墾作業は断念して、藤井さんのお手伝い。
出荷作業とハウス内の整理。

カブを洗ったりほうれん草をダンボールに入れたり。。。
ハウス内の雑草を取ったり。。。

最終的にはこのようにきれいに耕されます。
この後畝立てして、完成するようですが、
今日はここまで。

お昼ご飯をみんなで日に当たりながら食べて、
僕は次なる仕事へ。。。アルバイト。

バイト先へ向かう道がてら、ベーカリーテテによってパンを購入。
前々から気になっていたお店で、知り合いの人もクロワッサンがおいしいと
教えてくれていたので、今日こそは!とよってみました。

目当てのクロワッサンもありましたが、14時くらいに行ったときは、
既に品薄。。。。
お店の人に寄ると、9:30と11:30に商品が多く出ているとのこと。
クロワッサンと紅茶風味のブレッドがおいしかった。


ブレッドは食感ももちもちしていて、
紅茶の香りも良い。ドライイチジクも程よく甘くGOODでした。

行ってよかった〜

そしてバイトへ。。。

がん!がん!がん!
-------------------------------------------------
■農場日誌
天気:晴れ
気温:11.1℃/-4.9℃
降水量:0mm
日照時間:9.2h
日照時間が長くなっている。
気温もだいぶ高い。

出荷作業とハウス内の整理。

0 件のコメント:

コメントを投稿