がんも農場のお店

2011年2月6日日曜日

クボタの試乗会

2月5日(土)
天気:☀
気温:9.2℃/-8.6℃

きょうもいい天気。
薪割りをやっているともう日中は、
TシャツでOKな感じです。

なんか、顔も少し日に焼けて来た気がします。

薪割りの日課を終えて、きょうはクボタの試乗会へ。

Wさんと一緒にクボタに到着すると、
新しいトラクターやロータリーが置いてあり、
実際に圃場で乗ることが出来ると言う。

早速試乗してみました。

これが全貌。トラクターの他、管理機や
田植え機も展示されています。

実際に乗ってみたトラクター。
キャビン付き、31馬力で470万円ほど。
なかにはエアコン完備。CDとラジオも聞けます快適だな〜。


こちらはキャビンなしのトラクター。
これも暖かい日は気持ちいいもんです。
圃場を見ながら起こすことを考えると、視界もいいんです。

気になるお値段はこちら。
キャビンなし17馬力かな(?)で168万円なり。


これはキャビンあり。



キャビンあり、24馬力かな?で295万円なり。


後ろ姿は営業のH君。いつもお世話になってます。


これはキャビンありで34馬力で497万円なり。


これは代掻き用のウイングハロー。

このように、両サイドが広がります。
Yさんも去年導入して使っていますね。
この後ろのウイングハローだけで100万円ちょっとします。


田植え機もいちおうチェック。

4条植えで約130万円なり。

こういった試乗会。
購入するというよりは、クボタの営業のかたといろいろお話しをして、
新作の情報を得たり、新しく導入された技術を聞いたり、
日頃使っている機械でわからないことを聞いたりと、
ほんとうに勉強になります。 

まだまだ、冬なので、人手はぼちぼちですね。
3月になると、盛り上がって来るのですがね。

そんなわけでいろいろとネタを仕入れてから、
きょうはボクシングジムへ。

みっちり練習。
あ、リンクに会長のブログを追加致しました!

しっかり知識を入れて、体も鍛えて、
準備をして春に望みます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿