がんも農場のお店

2011年2月21日月曜日

スパーリング大会

2月20日(日)
天気:☀
気温:6.3℃/-6℃

きょうはBUNGYMのスパーリング大会。

県外からも各ジムの練習生が集まって、
観客も含めて総勢50名近くがBUNGYMに集合した。


第五回スパーリング大会です。






さすがにいつもの練習とはまた違って、
かなりジム内は白熱しました。

見ているとほんとうにワクワクしてくるのですが、
リングに立つと、ほんとうに恐ろしいです。

前に行っていたボクシングジムでもスパーリングはよく
やらせてもらっていましたが、いつもほんとに大変だった。

リングに入る前はいいんだ。

でも、ひとたびリングに入って、しかも打たれて、
ラウンドの後半になると、ああもっと練習しておけば
よかったと、いつも思うんだ。

試合を見ていてそのことを思い出した。

きょう、イチバン感動したのは50歳にもなる選手が、
ほんとうに強くて、、こんなにも戦えるのかと、、
それを見たら、長く続けたいなと思いました。
ああ、きょうは素晴らしいものを見た。
いい1日だった。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿