がんも農場のお店

2011年2月18日金曜日

薪割り大会

2月18日(金)
天気:☀
気温:5.1℃/1.8℃

昨晩降っていた雨で、雪がだいぶ融けた。
風は少し冷たいけど、これは薪割りできるぞと、
実に1週間ぶりの薪割り再開。

久々だったので、気合いを入れて割りまくる。
お昼前から日暮れまで、割りに割ってこのようになりました。

薪山第二弾です。
安定するように、積み方を変えてみました。

きょうで残りの丸太も8割くらい終わりました。
明日で丸太は全部片付くかな。

それで、昼飯食べずに薪割りしていたので、
夜はごちそうにしました。

十割蕎麦(250g)、野沢菜漬け、花豆、青マメ。です。

青豆と花豆は、薪割り中に薪ストーブにかけておいたら、
かなりいい感じで煮えました。うまいです。

十割蕎麦も多めに打って、2.5人前ですね。
大満足です。

さて明日は薪割りと午後はボクシングだな〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿