がんも農場のお店

2011年2月8日火曜日

水道管直した!

2月7日(月)
天気:☀
気温:4.9℃/-4.1℃

最近、めっきり暖かくなりました。
朝起きた感じも違うし、夜の帰宅時も違います。
もう春が近づいているのでしょうか。。。
そう願います。

さて、きょうはまずは水道管の修繕に取りかかりました。
先日、水道管が寒さによって破裂したので、カインズで
部品などを調達して来ました。

これシールテープ。管と管の継ぎ目にまいて、
水が漏れるのを防ぎます。

このようにシールテープをまきます。

で、あっという間に修繕完了。

このL字の管を新しくしました。
エルボーといいます。

ね。ちゃんと出るでしょ。やったね。
これからはきちんと水抜栓を使って開閉します。

あとは、薪割りをぼちぼちやっておりました。
強風と筋肉痛のため、ちょっと緩めに。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿