がんも農場のお店

2011年2月28日月曜日

蕎麦つゆ入れを作る

2月28日(月)
天気:☃
気温:4.4℃/0.2℃

きょうは恒例の陶芸の日。

雪のちらつくなか、常磐館へ。

後ろの土がタコみたいですが、
手前が新しく作った蕎麦ちょこ。


今回のポイントは、ちょっと模様をつけたところです

乾いた状態の蕎麦ちょこを持って、記念撮影。
きょうは僕含めて2人だけでの活動でした。

いままで作った蕎麦ちょこ勢揃い。
全5個となりました。

そしてきょう初挑戦したのが、蕎麦つゆ入れ。
先生が不在だったので、独自に考えて作ってみましたが、
どうなのでしょう。。。(汗)

胴の部分のくびれが力を入れたところです。

乾燥するのが楽しみだな〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿