がんも農場のお店

2011年2月17日木曜日

贈り物

2月17日(木)
天気:☀
気温:10.5℃/-4.9℃

ちょっともわっとした暖かさ。
今調べたら10℃まで気温が上がっていたらしい。
どうりで。。。

明日はまた下り坂になるようで、
予定している麦踏みや、田打ちなど、
来週まではできそうにないですね。。。

薪割りは週末出来るといいけど。。

最近、お米をお送りした方からお礼に
贈り物を送っていただくことがあって、
ほんとうに楽しい。

先日は、沖縄県からみかんを送って下さった方がいた。
たぶん20kgくらい。。大量に。。

この辺ではみかんなどの柑橘系を作ることが難しい
地域なので、うれしい。今の時期はやっぱみかんですよね。

箱一杯のみかん。ありがとうございます。
ご近所にもお裾分けして、そしたら野沢菜漬けいただきましたw


そして今日、また以前働いていたりょくけんという、
八百屋さんの先輩からウレシい贈り物が。

包みを開けると、本まで入ってる!!!
本は好きです。

このひんぎゃの塩。ちょうど昨日紹介した自遊人に
紹介されていた、こだわりの塩。
なんとタイムリーな。。。特集で取材を受けていて、
製法までしっかりと理解しておりましたw
そしたら手元に届くというこのタイミングの良さ。


同著者の土を食う日々。大好きです。
中身をちらと見ると、写真まである料理本のようだ。
これも楽しみ。大切に読みます。

これはもう食べ始めてしまったのですが、
うまいです。柿の風味がしっかりします。
そば茶と一緒に堪能しました。


ありがとうございます!

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. ホライゾン2011年2月23日 18:30

    塩、タイムリーでしたか。良かったです。私も美味い塩だと思います。海の懐の深さを感じる味ですね。

    今後もBlog楽しみにしております!

    返信削除
  2. ホライゾンさん
    ありがとうございます。
    お手紙もありがとうございました。

    塩は大事に使いますね。まずはゆで卵で食べよっかな。
    あとは、煮豆のときの味付けでもよさそうですね。
    楽しみ。。。

    返信削除