がんも農場のお店

2011年11月29日火曜日

日々のことですね。

11月29日(火)
天気:☀
気温:15℃/1.2℃

きょうは比較的暖かい日でしたが、
そうは言っても早朝は寒い。

きょうは、朝から小諸の某中学校正門前で、
塾のチラシ配りから始まりました。

寒いと、みんな手が出ないせいかなかなかチラシも、
はけませんね。

短時間の作業を終えてから、田打ちをしようと、
田んぼの乾き具合を見回りしてきました。

最近、急激に寒くなって来ているせいか、
田んぼの乾きも格段に悪くなりましたね。

まだ水がけっこう溜まっているようでした。
これは、来週まで田打ちできないかもしれません。
それか、また☂が降るようなら年明けて、
雪が降ってから田打ちしたほうがいいのかもしれないですね。

午後は、精米に行き、途中Wさんとおしゃべりし、
夜は塾へ。

最近読んだ、こんな本の話題。



授業ってこれだけ時間をかけて、
作り上げられるんだなあ。
こんな授業を、受けてみたい。


11月ももう最後ですね。
12月になると、大詰めです。

今年、年賀状、出します。
あとは、餅つきか。
これが終われば、大体終わりかな。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿