がんも農場のお店

2011年11月10日木曜日

製粉の日

11月10日(木)
天気:☀
気温:13.5℃/3.3℃

昨日磨いた玄蕎麦をきょうは製粉しました!

新蕎麦の粉をずっと待ってくださっている方が
いるので、きょうは製粉をずーっとやっておりました。

蕎麦粉を5kg。

あと、小麦粉も2kg。


まだ小麦粉は、製粉を待ってくれている友人もいて、
そちらもやらなくてはいけないのです。。。

しかし、製粉機に張り付いている時間は、
アウトドアチェアに座って、新聞や本を読みながら、
時折製粉機をチェックしながらやっています。

すると、近所のかたが次々と話かけてくるのですね。
きょうは、近所のSさんが来て、じゃがいもをたーーーくさん
分けてくれました。今年はあまり穫れていないので、ありがたいです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿