がんも農場のお店

2011年11月5日土曜日

本屋探訪:yushi cafe

11月4日(金)
天気:☀

本日は東京にいます。

昨日、11月4日は朝から田打ち。
がんも農場の田打ちも1回目は無事終了。



小麦の種まきも終えました。
今年は、イガチク、ハルユタカ、ユメカオリを
それぞれ4畝くらいずつ種まきをしました。

イガチク、ユメカオリは基肥を鶏糞、
ハルユタカは化成で、それぞれ6kg/反の
計算で入れています。



先日、地元望月のYushi Cafeに本屋さんコーナーがあるのを
発見して、思わず本探しに没頭してしまいました。


どれも半額以下の値段で手に入れることが出来ました。

にっぽんの漁師:日本各地で漁師に携わっているヒトの
話を聞いて記録したもの。マグロ漁とか、イワシ漁とか、
様々な漁法で仕事をしているヒトの生の声。おもしろそう。

谷川俊太郎の33の質問続:内容はいま忘れたけど、谷川俊太郎さんが、
考えた質問を誰か有名人だったかな?に投げかけている。

東京ブックストア:東京にある本屋をいろいろと紹介している。
今回の東京行きでも、一軒だけ掲載されている本屋に行ってみました。

日本百名山:百名山に関するエピソードを1つの山ごとに、
著者が解説している本。登った山について読んでみたり。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿