がんも農場のお店

2011年11月17日木曜日

久々にシリーズ/読了

11月16日(水)
天気:☀
気温:9.1℃/0℃

ついに軽トラの窓が凍りました。。
さぶいさぶい。

きょうも常盤館から始まる。

先日、厨房を辞めたヒトがいて、そのせいもあって、
常盤館に行く日がけっこう増えていますね。
冬場は、農作業がなくなるのでうれしいことです。

午後は、田打ちをする予定でしたが、急遽お米の注文が
入ったので、昨日同様精米へ。

夜は塾講師です。

さて、ここ最近夜も冷え込みがきつくなってきて、
ちゃんとお風呂で身体を温めないと、風邪ひいてしまいますね。

そこで、お風呂で読書をすることにしました。
すると、あっという間に本が読めるのです。
早速一冊読了。


養老孟司さんの本はけっこう読むのですが、
今回は、養老先生とラジオDJの小島慶子さんとの対談本。

子育てのことだけでなく、職業選びのこととか話は多岐にわたります。
共感出来ることも多く、養老先生の本をもっと読んで、より深く知りたいと思いました。

一次産業に従事するヒト=自分の仕事が誰のためになって、
誰からお金を得ているかがわかるヒトを、養老先生は信用すると言う。
信用されるような仕事を僕もしていきたいもんだ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿