がんも農場のお店

2011年11月28日月曜日

マラソントレーニング

11月28日(月)
天気:☁
気温:8.9℃/-0.6℃

きょうは朝から常盤館でした。
常盤館はメニューも冬仕様に変わりました。

宮城県の塩竈から取り寄せているマグロは、
中でも目玉の一品です。これは、お刺身の中の
一品として出されております。

きょうはその、マグロのメインの部位ではなく、
骨の周りをきれいにスプーンでとった、中落ち部分を
内緒でいただきました。

ゴハンにのせて醤油をかけて食べると、、、
これは、激しくウマいです。

それはそうと、来月11日に出場する日本のへそマラソンまで、
あと13日となりました。
なので、走り込みをきちっとやっていかなくてはなりません。

きょうは、お昼に1000m林道を60分ランニング。
だいたい8kmくらいだと思いますが、走って来ました。
徐々にですが、ペースアップ出来てきました。

前回は、15km地点ぐらいで足がガクガクになってしまったので、
筋肉を強化するためのトレーニングも取り入れていこうと思っています。
本当は、まじでやりたくないトレーニングだけど、、、、
インターバル走したり、坂道ダッシュしたりするのは、
同じペースで長距離走るより大変ですが、愛読している書籍によると、
これが筋肉強化にいいそうです。

あ、ちなみに田んぼの作業も最後の締めで残ってますので!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿