がんも農場のお店

2012年1月5日木曜日

家族旅行2

1月5日(木)
天気:☃
気温:0.5℃/-11.2℃


きょうもかなり冷え込みました。
つららが日に日に伸びて来ています。

きょうは、宿泊していた岩の湯で朝飯を食べてから、
飯綱に向かいました。

菊寿司というお寿司屋さんに行って、
善光寺に初詣に行くと言う計画です。

菊寿司。支度中は、お店を後にしたときに
出て来たのでした。

真鯛。

イシガキダイ

サバ。

ホタテ

ホタテ

メジマグロ。

アジ。

アジ。

甘エビ。

マグロ。

中トロ。

タイラガイ。

ヤリイカ。

バフンウニ。

アナゴ。

コハダ。

シラコ。

玉子。大好きなやつ。

ネギトロ。

菊寿司。これだけ頼んでも4,000円ほどで。
おまかせで頼んで、さらに追加で頼んだんだ。
そして、お寿司。おいしいです。どれもうまい。
卵焼きがほんとおいしかった。

飯綱の菊寿司。ここはまた来たいですね。

そして、長野市は善光寺へ。

まだ人出あります。


初めて来たけど、立派な建物だのう。

線香を僕もくべて、アタマに煙をかけました。

子供にむらがる鳩。

半吉。斬りつけられそうになって、後ずさりすると、
落とし穴があると言う今年。まじか。

定番。七味のお店に立ち寄る。

というわけで、今年はしっかり初詣をすることができました。

健康で楽しく過ごせるよう願っておきましたが、
今年はどうなることやら。万事を尽くして天命を待つとします。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿