がんも農場のお店

2012年1月29日日曜日

引き続き映画鑑賞

1月29日(日)
天気:☀
気温:-1.5℃/-10.7℃

きょうは朝から常盤館でした。
思いがけず、雪がうっすら積もっていたので、
安全運転。

午後は、受験を間近に控えた中3生の家庭教師。
日曜日ということもあって、時間もあったので、
新海のタイヤキをごちそうになりました。
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200302/20002154/

ここのタイヤキはいつも、けっこうヒトが並んでいます。
あんこもたっぷりで、おいしいですよ。

その後は、帰宅してじっくり映画鑑賞。

 
















ブルーバレンタイン。
これは必見の映画。愛がブルーに変わるとき。。。笑


ハートロッカー。
イラクにおける米軍の爆弾処理班の話し。
これも見応えあり。


キムジョンギリア。
北朝鮮の実状を描いたドキュメンタリー。
今まで知っていた北朝鮮のイメージから、
そんなに新しい発見はなかったかなあ。

現地での映像もそんなになかったのが残念だったなあ。
やっぱ情報少ないんだろうなあ。
脱北者のインタビューが中心で、それはリアルでした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿