がんも農場のお店

2012年1月12日木曜日

精米の日

1月12日(木)
天気:☀
気温:0.5℃/-8.6℃



きょうは日中もかなり寒かったですね。
写真は14時くらいのときですが、このときも相当寒かったです。

きょうは、砕石をダンプでもってきました。
『これは企業秘密だ』とのことでしたが、、、
写真で押さえてしまったので、書いてしまいますが、
砕石の下に、白いシートを敷いています。
(よく、瓶などを発送するときに巻くものです。名前わからず、、、)

これが、かなり断熱効果を持つらしいんですね。しかも材料は安い。
いろいろ発見があって、おもしろいです。

動画でも撮っていますが、動画はある程度工事が進んだら、
出来ていく様子がわかるように、まとめてアップしようと思っています。

きょうは、自分のお米の発送作業がけっこうありました。
サンプルでもお米を送ったりしています。
もし、ブログを見ているかたで、食べてみたいという方は、
コメント欄などに連絡くださいね。

夜は家庭教師でした。あと1ヶ月で受験です。
カールとかハッピーターンとか、受験仕様のお菓子もいいが、
勉強時間増やした方がいいぜ!

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. がんも君、年末も大変お世話になりました。

    本年も宜しくお願いします!

    お米、ありがとう〜〜〜〜!!!

    返信削除
  2. koutaくん。 コメントありがと。こちらこそ、要所要所でお世話になりました笑
    来年もよろしくね〜。

    返信削除