がんも農場のお店

2012年1月29日日曜日

映画鑑賞

1月28日(土)
天気:☀
気温:-1.8℃/-8.1℃

今週も少しだけ映画を見ることが出来た。

 


イングロリアスバスターズ。
クエンティンタランティーノ監督

気球クラブ、その後。
園子温監督

どちらの映画も、楽しめたけど、
今ひとつ、つかみ所がない。

うまくおもしろさを伝えることが出来ない映画です笑

おもしろい映画や本に出会うと、監督やスタッフ、作者や出版社、
脚本、原作などなど周辺に関わるヒトや文献を調べたりすることで、
より深くその作品を理解して楽しむことができると思う。
これは、レコードを集中して買い集めていたときに身につけた習慣の
ような気もするけど、なんにでも応用出来ること。

だけど、今ひとつおもしろくない作品も、自分に
知識がないだけで、実はある程度の知識を補うことで、
その作品を楽しめる場合もある。

だから、上の2つの作品は時間があるときに
いろいろ調べてみようと思う。

お昼は、塾の仕事の打ち合わせ。

そのあとは、ボクシングでがつがつ身体を動かして来ました。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿