がんも農場のお店

2012年1月4日水曜日

家族旅行

1月4日(水)
天気:☃
気温:3.2℃/-8.6℃

きょうから家族旅行で、須坂の仙仁温泉岩の湯です。

もう、半年くらい前から計画していた旅行で、
岩の湯は3回目の宿泊になります。

両親がこの旅館を気に入っているんです。

午前中に埼玉から両親が佐久に到着して合流。
まずは、職人館でお昼ゴハンを食べました。


今シーズン始めて?くらい、雪がけっこう降って来て、
あっという間に積もり始めました。

放し飼いのうさぎのサムゲタン。

サラダ。


蕎麦の実リゾット。

蕎麦。

デザート。蕎麦プリン。

かなり満腹。。。
ごちそうさまでした。

そして、一路須坂へ。

雪深い。

最初に出てくる和菓子。
花豆がくるんである。(何でだっけ?)

本がいろいろなところに置いてある。
かさをささないことで、投獄されてしまう
シランさんのお話し。

身震いするほどおもしろいと評したヒトもいる、
道具と機械の本。

温泉に入ってから、夕食。



信州サーモン。岩魚の寿司。

ごぼうのごま和え、胡麻豆腐、お芋の栗餡和え

鯉の洗いと岩魚。

牛ほほ肉とじゃがいものカダイフ包み。
コロッケみたいな感じ。

やまめのソテー。

鯉のすまし汁。

和牛の杉の香焼き。

焼き林檎。

かぶら蒸し。

岩魚ごはん。

柿、にんじんのムース、ほうじ茶アイス。
ぜんざい。

というわけで、ただのグルメ日記になってしまった、、
お腹が満腹です。

明日も滞在なので、ゆっくり本でも読もうと思います。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿