がんも農場のお店

2012年1月12日木曜日

工事開始

1月11日(水)
天気:☁

ブログ更新したつもりでしたが、うっかり忘れていました。

一昨日から、工事が始まりました。


昨日の時点で工事2日目ですが、既に基礎工事のために、
整地がかなり進んでいます。

着工前にパース図を見ていたのですが、写真撮り忘れた。。。

赤い建物はライスセンターになります。
この隣に、トラクターやコンバインを入れるための、
ガレージを造る予定なのです。

工事の予定は以下の通り。
1月10日〜1月末:基礎工事終わり。
2月〜2月中旬:枠組み完成。(プロのヒトのアドバイスをいただきつつ、
自分たちでキットを組んでいく作業を完了します。)
2月中旬〜3月中旬:足場を組んでもらって、防水シートを貼った上に、
屋根材を貼っていきます。壁にも防水シートを貼る。

恐らくこの辺で、田んぼの肥料まきや、苗代の作業が立て込んで来るので、
工事が滞るかもしれないです。
なので、状況に寄っては工事を中断して、田んぼの作業が落ち着いたら、
再開するかもしれないです。

残りの作業:胴ぶちを打ってから、外壁を貼付けていきます。
その上で塗装作業に入っていきます。シャッターやガラスなども
自分たちで取り付けます。
オフィスにする予定の小部屋の内装を整える。

どうなることやら。

ちなみに昨日から塾の仕事始め。
実験的に導入している英語の授業を見学させてもらいました。
このまとめはまた今度に。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿