がんも農場のお店

2010年7月19日月曜日

第3次草刈りの日

7月19日(月)
天気:晴れ
気温:34℃/19℃
降水量:0mm
日照時間:9.6h

作業:草刈り

きょうは今シーズン3回目の草刈り。
だいたい1ヶ月で、草が膝下くらいの丈に
なるので、そのタイミングで草刈りをします。

いつも通り、Wさん、Yさん、Kさんの4人で
草刈り開始。

先日クボタフェアでもらった帽子も早速出動させました。
夏仕様でメッシュになっています。

日中の作業はなにしろ暑い。。。
11:30に午前の仕事を切り上げて、ヒルメシ。

先日友だちも購入していたインカのめざめを、
直売所で購入。バターと塩で食べたら、激ウマでした。
来年はインカのめざめは絶対作りたい!

15:00から午後の作業を始めて、18:30には終了。

作業後に、がんも農場初の収穫でした。
なんとじゃがいもです!!
早速晩ご飯でいただきました。


これは男爵(だったかな?)

まだまだじゃがいも収穫できるぞ〜

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿