がんも農場のお店

2010年7月15日木曜日

伊賀筑後オレゴン③

7月15日(木)
天気:くもりのち雨
気温:26.4℃/19.4℃
降水量:35.5mm
日照時間: 0h

作業:田面ライダーで溝切り作業

先日入手した伊賀筑後オレゴン。
早速ホームベーカリーでパンを
焼いてみることにしました。

粉を触ると、強力粉はさらっとしているのに
伊賀筑後オレゴンは、きゅっと締まる感じ。
これが中力粉の特徴なのでしょうか。。。
ユメアサヒとハルユタカのブレンドは、
Wさんからいただきました。


というわけで、ひとまず強力粉と伊賀筑後オレゴンを
3:7の割合でブレンドして作ってみることにしました。

出来た結果がこれです!
1斤お試しで作りましたが、うまいことできました。



断面はこんな感じです。

食べてみると、市販の強力粉100%より、もちっとしていて、
甘みもある。風味もいいんでないかな。

今度は、もっとイガチクの割合を増やして作ってみよっと。
(9:1くらいかな??)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿