がんも農場のお店

2010年7月18日日曜日

来客

7月17日(土)
天気:晴れ
気温:30.1℃/20.4℃
降水量:0mm
日照時間:6.8h

作業:なし

きょうは、大学のころの友だちが東京から
遊びに来てくれたので、彼らと佐久観光ツアーをした。

せっかく来てくれたので、僕なりに半年間佐久市に住んで、
ここはオススメだと思った場所を紹介したくて。

彼らは昨晩、深夜に到着したので軽く(とはいえ午前3時くらいまで)
おしゃべりして、我が家で就寝。

朝はイガチクパン(9:1)を作ったので、
ブルーベリージャムをつけて食べてもらった。
あと、ズッキーニのスープも即席で作った。

腹ごしらえをしてまず向かったのは、クボタフェア(笑)
これは、スケジュール的に僕がいくチャンスがなかったので、
同行してもらった。

展示されていた中で最大のコンバイン。
クボタの帽子もゲットしました。

いつもふるまってくれるうどんをクボタで食べて、赤坂直売所へ。

奇遇にも気になってたラベンダー発見!

珍しい、青唐辛子醤油?、
飲むヨーグルトなどを友人はご購入。。

温泉のオススメということで、
泉質がいい(と思っている)春日温泉に。


風呂上がり、景色も気温も気持ちいい!

Yushiカフェで、軽食をとりおしゃべり。

最後に、花火の直売所へ行って、
今晩用(彼らは茅ヶ崎に行くそうなので)の花火を購入。

僕も初めて行ったけど、種類の多さにかなりテンション上がります笑

これで、僕の仕事の時間が来てしまったので、お別れ。


足早ですが、楽しんでくれたと思います。

五郎兵衛米を送って欲しいとのことなので、
近日中に送ります!

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. ブログ見っけ。
    昨日は突然だったけど遊んでくれてアリガトね。
    今度は収穫時期に伺いますので、脇にデオドラントして向かいます。

    たなべべ。

    返信削除
  2. おつかれ!
    ぜひまた来てね。
    収穫時期だと、9月末かなあ。

    今度来た時は、軽井沢にある
    メルシャン博物館を案内してくり笑

    返信削除