がんも農場のお店

2010年7月27日火曜日

夏の野菜

7月26日(月)
天気:晴れのち雨
気温:33℃/18.7℃
降水量:1.5mm
日照時間:6.6h

作業:管理機のタイヤ修理

夏真っ盛りになって、がんも農場でも
じゃがいもだけは、取れ始めた。

がんも農場の作付けは、だいぶ遅かったので、
まだまだ収穫できていない野菜がいっぱいあるけども、
近所の直売所では、続々と夏野菜が出始めている。

Mさんが直売所で御牧ヶ原産のトウモロコシを買って、
茹でてごちそうしてくれた。

甘みがすごいっす。うまい。


一緒に、がんも農場のじゃがいも(男爵とベニアカリ)も
ふかしていただいた。


左の赤いのがベニアカリ、右上が男爵。

じゃがいもの食べ比べもおもしろい。
男爵はふかしてそのまま食べてもうまい。
ベニアカリは、少々たんぱくなので、コロッケなどに
使用するのがいいみたい。

Iさんの野菜の森でも、インゲンが続々
とれております。
モロッコたくさん収穫できました


夏は野菜の鮮度も種類も増えて、
直売所行くのが楽しみです。

来年は、食べたい野菜は自分で取れるように
計画しなくちゃ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿