がんも農場のお店

2010年7月2日金曜日

初登山もどき

7月2日(金)
天気:曇りのち雨
気温:28.6℃/17.3℃
降水量:34.5mm
日照時間:6.6h

作業:なし

きょうは、長野県伊那市にある、分杭峠に行って来ました。

かねてから登山をして、そこに湧いている水を汲んで来たいと
思っていたのですが、この梅雨の時期、本格的な登山は危険と思って、
延期しておりました。

そんなある日、ふと、分杭峠というパワースポットがあったことを、
思い出しました。そして、そこには水が湧いているのです。
(峠では、その水がボトリングされて販売されています。)

アクセスは、シャトルバスで行けることが確認できたので、
思い立ったが吉日。毎日雨が続いて作業もできないな〜という
今日、分杭峠に行って、水を汲んできました。
カインズで購入したポリタンク(10L)です。


パワースポットだけあって、平日でも多くの人が訪れて、
気を浴びています。(氣場というそうです)


氣場から少し離れたところに水を汲む場所はあります。

登山と言っても、駐車場からシャトルバスに乗って着いた登山口から、
15分程度歩いた場所なので、散歩というおもむき。
ただ、帰路は10Lのタンクを持って帰ったので、なかなか大変でした。
水は飲料水としては、検査されていないので、
もしそれでもご希望のご近所のかたには、差し上げマース。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿