がんも農場のお店

2011年1月20日木曜日

薪プロジェクト2日目

1月20日(木)
天気:くもり
気温:1.7℃/-10.6℃

きょうは薪プロジェクト2日目。
W氏と、下の方から責めていく。

長さもかなりあるので、ひとまず
運べる大きさに丸太を切って、
軽トラに乗せていく作業。

かなり重いのと、寒さで丸太が
地面に凍り付いてはがれない、
動かせない。。。

そこで、W氏の智恵。テコだ。
太めの木の先端を槍状にチェーンソーで切って、
その薄くなった先を動かない丸太の下に滑り込ませる。

テコが働くように、棒をかませると、ぐぐっと動くのだ。
テコってすげーよ。テコなしでは生きていけないよ。

ひとしきり作業をして、きょうは丘全体を探索。
すると、あるある。丸太が。

丘の上から見た風景。
新幹線の高架橋が見える。
我が家は左中央辺りの茶色い屋根の家。


丘の上から違う角度を見た。
まだまだ日陰は雪が残っている。

明日もがんばるぞー。

そうだ、今度これ作ろうと計画中。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿