がんも農場のお店

2011年1月21日金曜日

薪プロジェクト3日目

1月21日(金)
天気:晴れ
気温:1.6℃/-9.8℃

きょうも薪山に薪を取りに行って来ました。

山の下に転がっている丸太は、今日で片付きました。
その量約3.6トン(軽トラ6杯分)。

今日は更に山の上に行って、切り易そうな丸太を
切って、上から転がして落としていきました。

チェーンも新しくしたので、サクサク切れました。


下は断崖絶壁のようです。
下から見ると対したことないのですけどね。
スキー場の原理です。

天気もよくて景色は最高でした。

そんな訳で、薪取りは新たな局面を迎えております。
更に落とした丸太を搭載して、きょうで計7杯分=約4.2トンの
薪を運びました。

明後日から修善寺に旅行なので、
次回薪プロジェクトは、来週半ばになると思います。

明日は今年借りれそうな田んぼのオーナーさんに
会って来るので、うまく行けば田打ちしなくてはなのです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿