がんも農場のお店

2011年1月5日水曜日

節目

1月4日(火)
天気:晴れ
気温:3.8℃/-5℃

昨日、今日と薪割りに勤しんでおります。

来年用の薪の準備です。
まだまだ先は長いですが、地道にやっていこうと思います。

最近、チェーンソーをW氏からお借りしているのですが、
今まで使用していたものよりバーが長くて、エンジンも大きいので、
すこぶる調子がいいです。今週中には1度メンテに出す予定です。

さて、佐久市に移住して来て2年目に突入しました。

実は、移住して以来1年続けたパチンコ屋のアルバイトを
辞めることにしました。

振り返れば、塾講師を始めようと行った先の塾長から、
こっちのほうがお金になると、知り合いに紹介してくれて、
たまたまパチンコ屋でバイトを始めることになったのですが、
始めて見れば、農業と両立していくなかで、バイト先の方が、
時間的に非常に考慮してくれて、このパチンコ屋なくしては
1年目はあり得なかったと思います。ほんとうに感謝しております。
また、仕事がなくなったらお世話になると思います(笑)

もう既に始まっていますが、これからは菱野温泉常磐館で
厨房のお手伝いをしていきます。従業員で農業をやっている方も多いし、
料理の勉強にもなるので、楽しみです。

2年目はどうなるのだろう。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿