がんも農場のお店

2011年1月7日金曜日

チェーンソーのメンテ

1月6日(木)
天気:晴れ
気温:1.7℃/-2.2℃

きょうは朝起きたら、晩に雪が降ったようで、
ちょっと雪景色。

気温も上がらず、帰宅時には道路が
アイスバーン状態で、すべるすべる。


きょうは、チェーンソーのことならお任せの、
山口商会へチェーンソーをメンテナンスに
出しに行って来ました。

薪割りになくてはならないチェーンソーなので、
いつも調子良く動いてもらわなくては困るのです。

W氏からお借りしているチェーンソー。
バーが自分のよりも長いです。

大掃除??なんかいろいろ外に出ていました。

山口商会の外観。

3日ほどチェーンソーを預けることになりましたが、
山口商会はしっかりと見てくれるので、安心です。
メンテナンス後も、細かい説明をしてくれます。

モノは大切に長く使わないとね。
メンテナンスも自分で出来ることはするけど、時々は、
プロに見てもらって、必要あれば部品交換したり。

特に刃物は危険なので、要メンテです。
作業性もよくなって帰って来ることでしょう。

8日に完了するそうなので楽しみ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿