がんも農場のお店

2011年1月31日月曜日

Sow GLASS早川さん訪問

1月30日(月)
天気:曇り
気温:-1.5℃/-9.4℃

昨日は朝から、常磐館でお仕事。

お昼からは、一路長野市へ。
篠ノ井にスタジオを構えて、ガラスの作品を
作っているSow GLASS早川君のとこに遊びに行って来ました。
早川君とは、雑誌KURAに掲載されているのを見て、
連絡を取り始めて依頼、展示を見に行かせていただいたりしていました。

土蔵を利用してスタジオにしています。

畳の空間もあって、お茶もできます。

作品を作っている様子を見せてくれました。

この火は、プロパンガスと酸素を使って、
強力な火を放出しているそうです。
温度は2000℃?近くなるとのこと。

この丸いつまみを調節して、火の勢いを変えていました。



これが素材だそうです。透明なものやら色付きのものやら。


水飴を練るみたいにクルクル。クルクル。

思わず食べてしまいそうですが、
もし触れると熱くて大変なことになります。

作ってくれた作品がこれ!
キノコ君です。カワイイなー。

作品1

作品2 ガラスの中に宇宙を描き込めているのです。
すごいなあ。



作品を持って記念写真。

雑誌自休自足からアンケート取材の依頼があって、
全身写真が欲しいとのことだったので、急遽早川君に
お願いして撮ってもらっちゃいました。

今度は佐久に蕎麦食べにきて下さいね!!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿