がんも農場のお店

2011年1月12日水曜日

薪の探索

1月11日(火)
天気:晴れ
気温:0.1℃/-11.8℃


日々薪増産中で、去年の今頃とは
打って変わって、薪ライフを楽しんでいます。

それもこれもW氏が薪材を
供給してくださっているおかげなのです。

今年はさらに、自分で丸太をいかにゲットするか
ということを日々思案というか、探っております。

で、灯台下暗しだったのですが、我が家から見える、
林になんと間伐された丸太が転がっていました!


知らないうちにこんなにたくさんの丸太が!

見ると、これは薪材にふさわしい雑木の
部類なのではないでしょうか!?

いい薪の予感がします。

けど、これどうやって手に入れればいいのか。。。
勝手に持ってくる訳にもいかんし。

ひとまず、この林の前にある整骨院さんに
話しを聞いてみよう。そのあとは、区長さんだな。
こんな近くにあるチャンス、ゲットしなくては!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿