がんも農場のお店

2011年1月24日月曜日

伊豆で薪ストーブに出会う

1月24日(月)
天気:晴れ
気温:11℃/-1℃(修善寺)

きょうも修善寺の嵯峨沢館に泊まるので、
修善寺の散策をすることに。


一通りワサビ田を見たり、滝を見たりしたところで、
昼ご飯のために、どこかないか捜索。。。。

すると、見慣れた薪山の風景があるではないか。

これは薪ストーブの予感。

かたつむりというカフェレストラン。
HPを見ると分かりますが、多目的施設です。

やはり、特筆すべきは薪ストーブ。

外国製らしいけど、メーカー分からず。。。

伊豆は、本当に気候が暖かい。
もう春のような陽気でした。
けども、それでも薪ストーブがあると、
ほんわか暖かい空間が出来上がります。

ログハウスの店内は、手作りのものが
たくさんあって、それも暖かい。

机やイスも、おそらく手作り。


きれいに磨いてあります。

キーマカレー。おいしいです。

キノコのピザ。石窯で焼いています。

自家製ベーコンのピザ。

これは、職人さんの作った木のスプーンやしゃもじ。

手作りの時計。売り物です。

蓄音機などがあったり。

当然薪は潤沢に積んであります。
山あいなので、間伐材などを使用しているみたいです。

店内でも使用されている手作りイス。
これ、自分で作りたい。

乾燥中の薪。シイの木だそうです。

お店の裏にはこんな施設も。

そしてこんな家も建っています。

そして石窯。

看板です。

なんとも高度な田舎暮らしをされている方を
偶然にも発見してしまい、思いがけず楽しい時間を過ごせました。
お店の方とはあまり話しを出来ませんでしたが、
手作りのものをたくさん見て、いろいろを刺激を受けました。
ありがとうございました。

ここまで出来ればすごいなあああ。
ログハウス。憧れる。。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿