がんも農場のお店

2011年1月19日水曜日

サンプル用五郎兵衛米

1月18日(火)
天気:晴れ
気温:1.4℃/-9.8℃

お米の初収穫から早3ヶ月が経ちました。

お米の収穫時はまさに農繁期。
お米の収穫から始まり、精米、発送、
蕎麦の収穫、脱穀、製粉、
小麦の種まきなどなど、目まぐるしく11月下旬まで。

やっとこ一段落と思ったら、
新蕎麦まっただ中となり、蕎麦を打つ日々。
そのまま年越しとなりました。

それで、年も明けて仕事も新しくなり、ちょこっと落ち着いたので、
ずーっとやらなくてはと思っていた、お米のサンプルを
作ることに致しました。

1kgの少量袋で作りました。

今年はお配りできるのは、あくまでYさんの田んぼをお手伝いして、
できたお米=Yさんのお米です。なので、すこーしだけにしました。

来年は、自分の田んぼを借りれそうなので、
もう少したくさんの量をお配りできますし、
少しは販売もできるかもしれない。

お送りできた方へ。

ぜひ五郎兵衛米の味を味わってみて下さいね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿