がんも農場のお店

2011年1月22日土曜日

出物があったので

1月22日(土)
天気:晴れ
気温:4.1度/-10.8℃

きょうは田んぼのオーナーさんと初対面。
お話して、またご連絡いただけるとのこと。
もう少しで田打ち出来るぞ〜。

その旨W氏にご報告。
(オーナーさんの家の隣の隣なのです。)

そしたら、お手製の今川焼を出して下さいました。

もちろんW氏の作った小麦粉で、
今川焼は出来ております。
うまい!


その後解散して、薪割りをしていたのですが、
W氏から連絡があり、塩名田にある古道具屋にて
味噌すり機を共同で購入することに。

近所なので徒歩でそのお店、『中仙堂』へ向かう。

これは、味噌用の大豆をすりつぶしたり
するためのものらしいです。

僕も今年は味噌やしょうゆを仕込みたいので、
味噌すり機は必須アイテムなのです。

2000円なり。

このあと中仙堂のおじさんとW氏とで、
1時間近く古道具を物色しながらおしゃべり。。。
なんとも素晴らしいお店でした。
今度デッドストックのプラモを買いに行きます笑

詳しくはW氏のブログでも。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿